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ヘルプセンター

ログインできない場合、どうすればよいですか?

メールアドレスまたはパスワードの入力に誤りがないかを確認してください
入力時には、大文字と小文字の区別にご注意ください。
また、以下の点もご確認いただくことをお勧めします。

・全角文字が混在していないか?
・前後に不要なスペース(空白)が入っていないか?
・似た文字の混同はないか?(例:「1」と「l」、「0」と「O」)
・ブラウザの自動入力機能により古い情報が使用されていないか?

メールアドレスが不明な場合
登録されている可能性のあるすべてのメールアドレスでログインを試してみてください。
また、ワラウから送られているメールの受信メールアドレスをご確認ください。

パスワードが不明な場合
パスワード再設定ページからパスワードの再設定を行ってください。

ブラウザのCookie(クッキー)やキャッシュに原因がないかを確認してください
ブラウザの設定画面にて「Cookie」を受け入れる設定になっているかご確認ください。
解決しない場合は、以下の点もご確認ください。

・ブラウザのキャッシュをクリアし、再度ログインを試みてください。
・異なるブラウザでのログインも試してみてください。

ご利用の環境を確認し、必要に応じて設定を調整してください
セキュリティソフトやフィッシング対策ツールでブロックされていないかを確認してください。

ワラウの障害情報を確認してください
ワラウのお知らせや公式SNSで、サイトの障害情報がないかをご確認ください。

アカウントの問題を確認してください
ワラウでは、セキュリティ上の問題や同一ユーザーによる複数アカウントの利用など、利用規約に違反する行為があった場合、アカウントを凍結することがあります。
何も心当たりがない場合は、カスタマーサービスにお問い合わせください。

上記の対処法で解決しない場合は、カスタマーサービスへお問い合わせください。
ログインできない原因をお客様のアクセス状況から調査いたします。
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